fc2ブログ
外壁改修専門業者 日装社員の営業日記
㈱日装の仕事内容を日記という形で掲載していくブログです
プロフィール

(株)日装

Author:(株)日装
外壁改修工事・大規模修繕工事(ビル・マンション)の事なら株式会社日装(大阪)です。
その業務内容を営業マンがブログでご紹介いたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

そして職長へ...。
 皆様こんにちは、先日6/18(土)、6/25(土)の2日間を掛けて
弊社安全協力会主催の職長・安全衛生責任者教育をライティホール(大阪府立中央図書館2F)で行いました。
通常定期的に協会のほうでも開催されているのですが、予約が常に満員な上に場所が固定されています。
ですが、今回のように参加人数が大勢いる場合は出張講習をしてもらえる上に場所も近くでできるので、
費用の面でも抑えることができます。

s-中川先生講義
s-中山先生講義

講習内容としては2日間かけて職長の役割・責任から始まり作業手順書の作成方法やあり方、
正しいKY活動の練習等をビデオやグループ演習を交えて行います。
最初、備え付けのビデオデッキがうまく動作せず、急遽違うビデオデッキを用意してもらうことに。
(職員さんが事前にチェックした際は問題なく動いていたそうです。)

s-KYK練習

 また、演習の際、本来の講習内容には含まれてはいないのですが、現場での作業員の正しい服装や
保護具の着装の仕方や注意点について過去の事例を含めて教えて下さいました。
(写真は安全帯のフックやベルトに異常がないか確認をしているところ)


s-修了証配布

2日間の講習後、確認テストをして修了証の授与へ。
津田副会長からの手渡しで皆様受け取りました。
(テスト自体は本当に聞いていたら普通に解ける程度の難易度でした。)

この2日間の講習で学んだ内容を是非現場でも実践・反映して頂きたく思います。
皆様本当に2日間お疲れ様でした。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nissou.blog.fc2.com/tb.php/50-371d7d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)